HOME|BIKE

武蔵野貨物線 撮影失敗 2017/9/18


 台風一過ながら風もないようだし、遠望が利きそうなので、夕日の丘で北山でも眺めて多摩サイで貨物でも見てくるかと、一番暑い時間帯に少しだけ出かけた・・・。

 大雨の後の尾根幹線は路側帯に小枝満載で走りにくいが、連休の悪天の憂さを晴らす如くローディは多い。

 夕日の丘から遠くを眺めると案の定、雲が多いものの赤城山はよく見えた。日光方面は白根山と男体山の2つのピークは見えないものの、この時期に日光はなかなか見られない。山っぽいところは写真だけ撮って、同定は帰宅後にする。

 連光寺坂をほとんどこがずに45km/hくらいで下る。プロはこの速度でらくらく平地巡行するのか・・orz
 と、多摩サイに入るために是政橋を渡るが、橋の上なのにたしかに風がなく、走りやすい。
 南武線と武蔵野線は平行して多摩川を渡っているが、西を渡る武蔵野線がわずかに高いので橋をくぐって西に出る(南武線のE233にはあまり興味がない)。今日は祝日だが、河川敷の野球はお休みのようで静かだ。

 カメラをいじっていると左からいきなり機関車。EF65かな? 慌てて動画にすると全くピントが合わないまま終わってしまった。この動画を削除すると、先日の画像が表示され、削除するか?と聞いいてくる。あれ、残っていたのかと、思わず「全てを削除」。
 これで今日の夕日の丘からの写真も当然削除された・・・。

 気持ちを入れ替えて次の貨物列車を待とうと思ったが・・・
 暑い
 最近の雨がちの天候から一気に真夏日に戻るとさすがに応える。

 暑さに耐えかねるて多摩サイを西に走る。走っていれば気持ちがいい。
 セブン跡地のロハス24まで来たが、今日もおじさんローディが入っていける雰囲気にはない。
 ということで、帰路につく。

 写真は失敗したうえに撮ったものまで削除してしまい、停まると暑いが走っていると気持ちが良かった。
 これで今年の夏は終わりか。

001 002 003
是政橋付近から富士山
2017/09/18 14:03:45
2017/09/18 14:04:03 先週と同じく多摩サイのロハス24.いまだに入ったことがない
2017/09/18 14:18:42

マーカーリスト

Atago サイクリング

プロフィールマップ