相模線とあげパン 2016/5/15
今日の第一目的はバイクプラス多摩でグローブを買うこと。
先日、多摩サイのY's Roadやバイクプラスでいろいろ試着した結果、Trek SegafredoのRSLグローブが脱着のしやすさを含めて一番良かった。パールイズミやSHIMANOも試したがダメ。もっとも今しているのもTrek系列のボントレガーのものなので合っているのかも。
で、尾根幹線を久しぶりに西へ行くのでその先を少し考えた。
先日、橋本駅から横浜線に乗ったら横に相模線の電車が居た。相模線専用の205系である。
ということで205系の撮影に行くことにしたが、それだけでは面白くないので、一部のサイクリストには好評の
オギノパンのあげパンにも挑戦することにした。あげパンは宮が瀬の工場が有名だが、あそこまで行く脚力がないので販売店を以前に調べたらたしかは橋本にもあったはず。
で、まずは久しぶりの、尾根幹線のつらいこと。時間が中途半端だったのか尾根幹線は西行きも東行きも自転車は少なかったが、少ない自転車には必ず抜かれた・・・、が、踏み込むとけっこういい感じで進む。え、40キロ近く出ているじゃない、追い風?と思ったが、帰りも同じだったのでそこそこ踏めていたのかも。
バイクプラスでグローブを購入してそのまま装着、尾根幹線まで登りかえして下ってヤマダ坂の上り返しはかなり脚にきました。
橋本駅の南側で電車を見て、そのまま北口のミウィ橋本の地下のあげパンへ。
なるほど、絶賛するほどではないが、110円でこの味は素晴らしい。たぶん宮が瀬の本社工場ならそこにいくまでかなり疲れているので味もひとしおだろう。
天気は良かったが暑すぎずもちろん寒くもなく、アームカバーは涼しいし、なかなか気持ち良い自転車日和でした。
|
|
|
横浜線 E233。雑草邪魔 2016/05/15 13:14:10 |
側面にはYOKOHAMA LINEのロゴ入り 2016/05/15 13:14:25 |
相模線専用 205系 2016/05/15 13:20:17 |
|
|
|
|
編成が短いので全部入った 2016/05/15 13:20:25 |
ズルしてトリミング 2016/05/15 13:20:25 |
本日の目的 2016/05/15 13:37:09 |
|
|
|
|
宮が瀬まで行かなくても食べられるオギノパンのあげパン110円 2016/05/15 13:37:29 |
横浜線E233系の動画
|
相模線205系の動画
|
|
|
|
|
久しぶりの尾根幹線は厳しい
|
|
けっこう厳しかったが、踏むと進むというZONDAの感覚が初めて分かった気がした
|
|
2016-05-15T03:06:12Z
プロフィールマップ