HOME
|
BIKE
ロマンスカー・ばら苑・連光寺TT 2014/5/25
生田緑地のばら苑
に行く前に、向ケ丘遊園駅手前で小田急の撮り鉄をして(10分でEXEとLSEの2編成が撮れたので良しとする。狙っていったのだが)、生田緑地のばら苑をざっと眺めて、帰りはルート途上なのでやむを得ず連光寺TTをしてきた。
向ヶ丘遊園まではもう少し時間がかかるかと思ったが、尾根幹経由で50分で撮影ポイントへ到着。上りのLSEの撮影は失敗だったが、アップで撮れたので良しとする。
生田緑地のばら苑へは駐輪場からスケートリンク跡地の横の坂道を登り、さらに階段を登る。老人には応える道だろうが、腰痛持ちにも十分応える。
登りきるとばら苑全体が見渡せる場所になる。なるほど、これだけの広さのばら苑が無料とは混雑するのも無理もない。もともとは小田急・向ケ丘遊園地のものを2002年の閉園とともに川崎市に委譲されたものらしい。
ばらの間に適度に芝生があり、ピクニックをしている人もいる。かなり混んではいるが、平日のようにおばちゃん団体ばかりではなく、家族連れ、カップルも多く、また写真マニアも当然多いが、まあ、休日ならどこもこんなものだろうという感じである。
真面目に見るには丸一日かかりそうだ。主要な花を撮影するだけでも100ショットは必要だろうが、違いがわからない人がそんなに撮っても、後処理が大変なだけなので、適当に撮って帰る。
帰りは大丸から連光寺坂上バス停までのショート版の連光寺TT。前回はジャイアンツ坂の後で、タイムは7分36秒。今回は中盤までは比較的調子いいかなと思ったのだが、後半伸びずに、7分17秒・・・。誤差の範囲だなあ。
記念撮影
2014/05/25 14:52:49
8000系。ヘタクソ・・・。
2014/05/25 14:53:19
EXEはバラストと同じ色か・・・。
2014/05/25 14:55:43
2014/05/25 14:55:48
短いので初めて編成全部が入った。3000系
2014/05/25 14:58:04
トリミングでごまかした
2014/05/25 14:59:26
通常の車両数だと末尾までは入らない
2014/05/25 14:59:55
上り、7000系。ぶれてない
2014/05/25 15:03:25
2014/05/25 15:03:33
生田緑地ばら苑到着。広い
2014/05/25 15:23:56
2014/05/25 15:24:25
2014/05/25 15:24:45
2014/05/25 15:24:56
2014/05/25 15:25:04
2014/05/25 15:25:52
2014/05/25 15:26:17
2014/05/25 15:26:24
2014/05/25 15:26:38
2014/05/25 15:28:12
2014/05/25 15:31:09
2014/05/25 15:32:29
2014/05/25 15:32:49
高島屋の包装紙
2014/05/25 15:34:23
2014/05/25 15:35:08
2014/05/25 15:35:21
2014/05/25 15:35:36
2014/05/25 15:36:46
2014/05/25 15:37:46
2014/05/25 15:38:11
2014/05/25 15:38:29
向ケ丘遊園地スケート場跡
2014/05/25 15:50:18
距離 32.05km 平均速度 11.0km/h 最高速 53.7km/h カロリー 876 平均心拍 121 最大心拍 171 平均ケイデンス 68
中央の突起がばら苑
26-28km付近が連光寺TT タイムは7' 17"でした・・・。
マーカーリスト
向ヶ丘遊園駅付近
生田緑地ばら苑
1ポイント/秒
2ポイント/秒
5ポイント/秒
10ポイント/秒
20ポイント/秒
50ポイント/秒
2014-05-25T04:59:23Z-接続後
プロフィールマップ
GPSログ解析
開始日時
2014/05/25 13:59:51
終了日時
2014/05/25 16:54:25
水平距離
32.14km
沿面距離
32.19km
経過時間
2時間54分34秒
移動時間
2時間10分54秒
全体平均速度
11.1km/h
移動平均速度
14.8km/h
最高速度
54.2km/h
昇降量合計
448m
総上昇量
231m
総下降量
217m
最高高度
146m
最低高度
28m
Powered by Wadachi