撮り鉄 小田急 PART2 2014/5/11
今日は前回撮りそこなった、7000系LSEと50000系VSEを目指して柿生駅のすぐ南へ。
なかなか見通しは良く、近隣の踏切の警報音で列車接近はわかるが、方向まではわからない。あと微妙に柵が邪魔。それと下り線は撮り鉄の王道のしっぽまで入れる(編成の最後尾までフレームに収める)は無理で、上りもけっこう厳しい。
お待ちかねのVSEが10:32に通過したが、順光だが、前面に日光が反射してしまった。
VSE通過のあと、LSEが来るまで30分あったので周囲を一巡り(でもしていないと、さすがに暇・・)、LSEを見たときは思わず3000系SE車かと思ったら、3100系(最初の2階建て車輛 NSE)色に復元されたもののようだ。以前は主力車種だったのでワインレッド色のによく乗りました。NSEとそっくりなデザインのワインレッド色はどうもなじめなかったが、この色だとNSEみたいで好感が持てる。10000系、20000系という後発が引退しても、NSEによく似た7000系は健在なり。
帰りは少しルートを変えて鶴川団地の坂を少し登ってから鎌倉街道に出た。
そのあとで市内の「電車見橋」に初めて行ってみた。電車を見ているのは近所を散歩する人がほとんどだが、ときどき撮り鉄もいるようだが、線路まで距離がある。
2014-05-11T00:57:02Z
プロフィールマップ
GPSログ解析
開始日時 | 2014/05/11 09:57:53 | 終了日時 | 2014/05/11 12:00:06 |
水平距離 | 23.36km | 沿面距離 | 23.39km |
経過時間 | 2時間02分13秒 | 移動時間 | 1時間27分45秒 |
全体平均速度 | 11.5km/h | 移動平均速度 | 16.0km/h |
最高速度 | 48.9km/h | 昇降量合計 | 315m |
総上昇量 | 156m | 総下降量 | 159m |
最高高度 | 126m | 最低高度 | 38m |