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撮り鉄 小田急 PART2 2014/5/11


 今日は前回撮りそこなった、7000系LSEと50000系VSEを目指して柿生駅のすぐ南へ。  なかなか見通しは良く、近隣の踏切の警報音で列車接近はわかるが、方向まではわからない。あと微妙に柵が邪魔。それと下り線は撮り鉄の王道のしっぽまで入れる(編成の最後尾までフレームに収める)は無理で、上りもけっこう厳しい。
 お待ちかねのVSEが10:32に通過したが、順光だが、前面に日光が反射してしまった。

 VSE通過のあと、LSEが来るまで30分あったので周囲を一巡り(でもしていないと、さすがに暇・・)、LSEを見たときは思わず3000系SE車かと思ったら、3100系(最初の2階建て車輛 NSE)色に復元されたもののようだ。以前は主力車種だったのでワインレッド色のによく乗りました。NSEとそっくりなデザインのワインレッド色はどうもなじめなかったが、この色だとNSEみたいで好感が持てる。10000系、20000系という後発が引退しても、NSEによく似た7000系は健在なり。

 帰りは少しルートを変えて鶴川団地の坂を少し登ってから鎌倉街道に出た。

 そのあとで市内の「電車見橋」に初めて行ってみた。電車を見ているのは近所を散歩する人がほとんどだが、ときどき撮り鉄もいるようだが、線路まで距離がある。

撮り鉄 小田急 PART2 2014/5/11
今日は柿生駅の南の歩道 上りはいいが、逆光になる 下りは柵が少し邪魔
今日は柿生駅の南の歩道
2014/05/11 10:25:43
上りはいいが、逆光になる
2014/05/11 10:26:25
下りは柵が少し邪魔
2014/05/11 10:26:40
1000系と2000系の区別が前面ではつかない 本日のお目当て、50000系VSE。前面が光ってしまった
1000系と2000系の区別が前面ではつかない
2014/05/11 10:30:49
2014/05/11 10:30:52 本日のお目当て、50000系VSE。前面が光ってしまった
2014/05/11 10:32:12
あれ、こちらも光っている
2014/05/11 10:32:16 あれ、こちらも光っている
2014/05/11 10:32:17
2014/05/11 10:53:28
狙っていなかったのであわてたら、この有様・・・。30000系EXE 3000系
2014/05/11 10:56:11 狙っていなかったのであわてたら、この有様・・・。30000系EXE
2014/05/11 10:54:20
3000系
2014/05/11 10:57:11
もうひとつのお目当て、7000系LSE これぞロマンスカー 被った
もうひとつのお目当て、7000系LSE
2014/05/11 11:02:07
これぞロマンスカー
2014/05/11 11:02:36
被った
2014/05/11 11:02:36
こちらは地元 その名も電車見橋。実は来るのは初めて 右が京王相模原線、左が小田急多摩線。遠くは奥武蔵の山
こちらは地元
2014/05/11 11:45:24
その名も電車見橋。実は来るのは初めて
2014/05/11 11:45:34
右が京王相模原線、左が小田急多摩線。遠くは奥武蔵の山
2014/05/11 11:48:02
富士見橋だったりもする こちらは奥多摩方面 京王 9000系
富士見橋だったりもする
2014/05/11 11:48:31
こちらは奥多摩方面
2014/05/11 11:48:49
京王 9000系
2014/05/11 11:51:03
7000系 距離 24.58km 平均速度 12.0km/h 最高速 48.9km/h カロリー440 平均心拍 105 最大心拍 155 平均ケイデンス 57。前回以上に怠惰 LSE待ちの間に柿生周辺を少し走ってみた
7000系
2014/05/11 11:51:33
距離 24.58km 平均速度 12.0km/h 最高速 48.9km/h カロリー440 平均心拍 105 最大心拍 155 平均ケイデンス 57。前回以上に怠惰
LSE待ちの間に柿生周辺を少し走ってみた


マーカーリスト

2014-05-11T00:57:02Z

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2014/05/11 09:57:53終了日時2014/05/11 12:00:06
水平距離23.36km沿面距離23.39km
経過時間2時間02分13秒移動時間1時間27分45秒
全体平均速度11.5km/h移動平均速度16.0km/h
最高速度48.9km/h昇降量合計315m
総上昇量156m総下降量159m
最高高度126m最低高度38m