連光寺TT 2013/4/28
自転車も変わったので半年ぶりに連光寺TTにトライ。
前回はバーミヤン坂(稲城の向陽台の交差点のファミマの隣にバーミヤンがある。この交差点から登る尾根幹線の坂)を下って、矢野口に出て多摩サイを戻り是政橋から大丸公園を目指した。
今回は聖蹟から多摩サイを下って是政橋経由で大丸公園に出た。
大丸公園の桜はすっかり夏色になり歩道脇のつつじがきれい。ふと前を見ると上から車道を降りてくるローディ。この人は信号の手前でUターンしてまた登って行った。ここをピストンしているのか・・・。この道路は広いが、反対側の歩道橋は一部しかないため、ピストンする人は左側の歩道を逆走するようだ。
自転車も軽くなったし前よりはいいはず、とゆるゆるスタート。歩道を走る限り信号はないので安心して進んでいると車道を行くローディに軽くかわされた。もっとも天気のいい連休の午後にこんなところを走っているローディはもともと少ない。尾根幹線もいつもの休日の半分以下の数しか見なかった。
前回よりは快調に走れたが、終わってみれば前回より11秒だけまし、という程度でした。ま、そんなもんか。
そのまま左折して天王森をめざす。
やっぱりこっちのほうが厳しい。出だしこそ6%くらいだったが、すぐに7,8とあがり10%をピークにまた徐々に落ちてくる。それでも前回よりは少し楽に登れた。フロントトリプルのアルミよりも軽いカーボンの威力なのか、多少は脚力が付いたのかは不明だが相乗効果と思いたい。
渋滞する尾根幹線を走って小山内裏公園のトンネルの先まで行ってUターンして帰宅。
5月の日差しが意外とまぶしかったが、風があまりなく気持ちよく走れた。
2013-04-28T04:19:19Z(1)-接続後
プロフィールマップ
GPSログ解析
開始日時 | 2013/04/28 13:20:17 | 終了日時 | 2013/04/28 15:03:14 |
水平距離 | 30.68km | 沿面距離 | 30.72km |
経過時間 | 1時間42分57秒 | 移動時間 | 1時間32分06秒 |
全体平均速度 | 17.9km/h | 移動平均速度 | 20.0km/h |
最高速度 | 50.8km/h | 昇降量合計 | 509m |
総上昇量 | 257m | 総下降量 | 252m |
最高高度 | 164m | 最低高度 | 41m |