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紫陽花の尾根緑道から浅川  2011/7/2

久しぶりのロードバイクは尾根緑道から浅川をまわって距離稼ぎ。
 とりあえず尾根幹線に向かい、尾根緑道を登った。桜の季節とは人の通りが全く違い、ほとんど人がいない。花もほとんどなかったが、南部斎場そばの道路で紫陽花の群落を発見。
 小山内裏公園も人がほとんどいない。

 いつもはこのまま野猿街道を下って戻るが、雑誌「サイクルスポーツ」6月号に掲載されていた浅川CR(サイクリングロード)と尾根緑道を結ぶコースを思い出した。そのコースは府中四谷橋から浅川CRを登り、長沼橋から野猿峠を登って、尾根緑道に向かうもの。ここまできたらその逆ができるな、と思った。とはいえこれから野猿街道を下ってから野猿峠を登りかえすのはちょっとしんどいので、そばの16号から御殿峠まで登ればあとは下りばかり・・・。
 ということで16号を少し登り、あとは下る。
 なかなか浅川にたどり着けず、まだかなと思いつつ、なんとか大和田橋南詰で浅川に対面。
 あとはCRを東に向かう。
 途中、長沼付近でこの先行き止まりの表示があるCRっぽい道を試しに進む。CR沿いにある多摩川分岐からのキロポストもあり、行き止まりの手前には「サイクリングロード」の計画表示もあった。そのうちつながるのかもしれないが、工事をしている雰囲気はない。
 このCRはなんといっても空いていていいのだが、高幡不動付近の自転車と歩行者を左右で色分けしているのはナンセンス。歩行者はともかく、自転車はあの幅ではすれ違えないし、あの表示のとおり通行している歩行者も自転車も少ない。

 久しぶりに40キロ以上走ったが、お尻も途中から痛くなった。困ったものだ。

 サイコン:走行距離 44.94km 平均速度 19.1km/h 平均ケイデンス 58 平均心拍数 134 消費カロリー 932kcal
尾根緑道の紫陽花
尾根緑道の紫陽花
2011/07/02 15:10:04
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高さ強調するとアップダウンがあるように見えるが、小山内裏公園以降は下りばかり 16号の御殿山峠からの下りが最高速
高さ強調するとアップダウンがあるように見えるが、小山内裏公園以降は下りばかり 16号の御殿峠からの下りが最高速

GPSログ解析

開始日時2011/07/02 14:23:37終了日時2011/07/02 17:29:30
水平距離44.95km沿面距離45.06km
経過時間3時間05分53秒移動時間2時間29分56秒
全体平均速度14.5km/h移動平均速度18.0km/h
最高速度47.1km/h昇降量合計760m
総上昇量389m総下降量371m
最高高度198m最低高度48m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START14:23:370.00km 93m 
 02:29:5645.06km18.0km/h↑18m↑0.04%
GOAL17:29:3045.06km 111m