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BIKE
東青梅まで 2010/8/15
青梅まで往復すると60キロなので距離かせぎに出かけた。駅前周辺は昭和レトロの看板があるらしいのでそれでもみれば、と思って・・・。
お盆の早朝の多摩サイの混み具合はどうかなと思いつつ関戸橋から多摩サイに入るとさすがに人も自転車も少ないが、それでも尾根緑道よりは全然多い。しかしその自転車たちも国立河川敷公園をすぎるあたりからほとんどいなくなる。
前回迷い気味に進んだ福生南公園では今度は砂礫地に出てしまい少し難渋した。
羽村の堰ではそれでも数名のローディがいた。
この先、奥多摩街道をずっと行けば青梅に出るはず。それにしてもほとんど平坦で楽。吉野街道との交差点の先にわずかに上り坂があったが、平地に慣れた脚に少し応えた。
青梅市役所あたりで左下に見えたのを駅と勘違いして(駅は右だ)、下ってしまった。
コンビニで休憩しながら携帯で地図を見ると河辺の次に東青梅という駅があって、青梅はさらに先だった。
上り返すのも面倒だし(すっかり平坦道に慣れた脚)、ここまで30キロ以上走っているので帰路につこう。
帰りは車道が楽。奥多摩街道から新奥多摩街道に合流。このあたりも交通量はそれほどではないので走り易い。16号との交差点はそのまま直進。右折すると谷垣自民党総裁が事故った多摩サイとの交差点に出るが。
八高線をアンダーパスしようとしたら道路脇に「自転車は危険なので側道を」と書いてあり素直に従ったら大回りで苦労した。次はアンダーパスしようっと。
ずっと車道で行くつもりだったが日野橋交差点で停止したらその暑さに閉口して、涼を求めて多摩サイに戻る。平らな道に慣れた脚にはニュータウンどおりのわずかな起伏もけっこう来た。
途中サイコンのリスタートを忘れたのでサイコン上は60キロを切ってしまったが、GPSでは60キロになっていた。とりあえず60キロを走ったが尻の痛みはほとんどない(多少はあるかな)、なんだかんだと腕がけっこう疲れている(ポジションの問題か)、後は脚がやはり・・・。100キロまではもう少し修行が必要か。
サイコン:走行距離 59.74km 平均速度 21.9km/h 平均ケイデンス 68 平均心拍数 140 消費カロリー 1162kcal
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羽村の堰 2010/08/15 07:50:04 |
あまり涼しくないので景色だけでも 2010/08/15 07:50:24 |
玉川兄弟と自転車 2010/08/15 07:50:58 |
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青梅まで緩やかに登る |
帰りは車道だったのでわずかに速い |
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ACTIVE LOG 001
プロフィールマップ
GPSログ解析
開始日時 | 2010/08/15 06:36:35 | 終了日時 | 2010/08/15 10:13:34 |
水平距離 | 60.82km | 沿面距離 | 60.91km |
経過時間 | 3時間36分59秒 | 移動時間 | 2時間59分12秒 |
全体平均速度 | 16.8km/h | 移動平均速度 | 20.4km/h |
最高速度 | 43.7km/h | 総上昇量 | 309m |
最高高度 | 198m | 最低高度 | 54m |
区間解析
地点名 | 通過時刻 移動時間 | 累積距離 区間距離 | 平均速度 | 高度 高度差 | 平均勾配 |
START | 06:36:35 | 0.00km | | 114m | |
| 02:59:12 | 60.91km | 20.4km/h | ↑4m | ↑0.01% |
GOAL | 10:13:34 | 60.91km | | 118m | |