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東青梅まで 2010/8/15


 青梅まで往復すると60キロなので距離かせぎに出かけた。駅前周辺は昭和レトロの看板があるらしいのでそれでもみれば、と思って・・・。

 お盆の早朝の多摩サイの混み具合はどうかなと思いつつ関戸橋から多摩サイに入るとさすがに人も自転車も少ないが、それでも尾根緑道よりは全然多い。しかしその自転車たちも国立河川敷公園をすぎるあたりからほとんどいなくなる。
 前回迷い気味に進んだ福生南公園では今度は砂礫地に出てしまい少し難渋した。
 羽村の堰ではそれでも数名のローディがいた。
 この先、奥多摩街道をずっと行けば青梅に出るはず。それにしてもほとんど平坦で楽。吉野街道との交差点の先にわずかに上り坂があったが、平地に慣れた脚に少し応えた。
 
 青梅市役所あたりで左下に見えたのを駅と勘違いして(駅は右だ)、下ってしまった。
 コンビニで休憩しながら携帯で地図を見ると河辺の次に東青梅という駅があって、青梅はさらに先だった。
 上り返すのも面倒だし(すっかり平坦道に慣れた脚)、ここまで30キロ以上走っているので帰路につこう。
 帰りは車道が楽。奥多摩街道から新奥多摩街道に合流。このあたりも交通量はそれほどではないので走り易い。16号との交差点はそのまま直進。右折すると谷垣自民党総裁が事故った多摩サイとの交差点に出るが。
 八高線をアンダーパスしようとしたら道路脇に「自転車は危険なので側道を」と書いてあり素直に従ったら大回りで苦労した。次はアンダーパスしようっと。
 ずっと車道で行くつもりだったが日野橋交差点で停止したらその暑さに閉口して、涼を求めて多摩サイに戻る。平らな道に慣れた脚にはニュータウンどおりのわずかな起伏もけっこう来た。

 途中サイコンのリスタートを忘れたのでサイコン上は60キロを切ってしまったが、GPSでは60キロになっていた。とりあえず60キロを走ったが尻の痛みはほとんどない(多少はあるかな)、なんだかんだと腕がけっこう疲れている(ポジションの問題か)、後は脚がやはり・・・。100キロまではもう少し修行が必要か。

サイコン:走行距離 59.74km 平均速度 21.9km/h 平均ケイデンス 68 平均心拍数 140 消費カロリー 1162kcal
羽村の堰 あまり涼しくないので景色だけでも 玉川兄弟と自転車
羽村の堰
2010/08/15 07:50:04
あまり涼しくないので景色だけでも
2010/08/15 07:50:24
玉川兄弟と自転車
2010/08/15 07:50:58
青梅まで緩やかに登る 帰りは車道だったのでわずかに速い
青梅まで緩やかに登る 帰りは車道だったのでわずかに速い

ACTIVE LOG 001

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2010/08/15 06:36:35終了日時2010/08/15 10:13:34
水平距離60.82km沿面距離60.91km
経過時間3時間36分59秒移動時間2時間59分12秒
全体平均速度16.8km/h移動平均速度20.4km/h
最高速度43.7km/h総上昇量309m
最高高度198m最低高度54m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START06:36:350.00km 114m 
 02:59:1260.91km20.4km/h↑4m↑0.01%
GOAL10:13:3460.91km 118m