HOME|
BIKE
尾根緑道の八重桜 2010/4/29
午前中は寒冷前線の通過で思わぬ雨だったが、昼過ぎに日が差してきた。
とりあえずからだを動かすかと、尾根幹線を西へ。
分離帯や歩道の緑が濃くなりツツジの花も目立つようになってきた。天気はいいが向かい風がかなり強くてときどき煽られる。ローディは見かけない。
小山内裏公園はそこそこの人出だが自転車は少ない。広い道をゆっくり流しながらボトルを取る練習をしてみたり・・・。鑓水の給水塔まで来て引き返し、尾根緑道に向かう。前回緑地に咲いていた菜の花はどうなったろうか。
尾根緑道に入ると八重桜が意外と沢山咲いていた。
菜の花は刈り取られ、チューリップが植えてあった。
風が強いので谷沿いの道を行くことにして、そのまま桜台を下り、忠生から戻る。
綾部トンネルを抜け、小野路からは尾根幹線まで緩い登りが続く。ここでは何人かのローディを見た。下る人もいたが登りはあっさり抜かれた・・・。かなりのケイデンスで登っている。あわせてみようかと思ったがギアを軽くしても100回転弱で挫折、彼らは110とか120くらいで回しているようだ。
サイコン 走行距離 23.78km 平均速度 20.1km/h 平均ケイデンス 63 平均心拍数 134 消費カロリー 466kcal
|
|
|
唐木田給水塔。つつじの季節到来 2010/04/29 14:07:12 |
尾根緑道。八重桜がかなり残っている 2010/04/29 14:38:29 |
関山か普賢象か? 2010/04/29 14:39:24 |
|
|
|
|
ツツジの間に落ちていた八重桜 2010/04/29 14:40:08 |
2010/04/29 14:40:20 |
菜の花からチューリップに変わった 2010/04/29 14:45:45 |
|
|
|
|
こんなのもありました 2010/04/29 14:46:37 |
小山内裏公園を鑓水給水塔手前で折り返して尾根緑道へ。 |
全般的にポタリングでした(いつもか) |
|
ACTIVE LOG 001
プロフィールマップ
GPSログ解析
開始日時 | 2010/04/29 13:44:19 | 終了日時 | 2010/04/29 15:14:36 |
水平距離 | 23.98km | 沿面距離 | 24.01km |
経過時間 | 1時間30分17秒 | 移動時間 | 1時間16分09秒 |
全体平均速度 | 16.0km/h | 移動平均速度 | 18.9km/h |
最高速度 | 42.5km/h | 総上昇量 | 179m |
最高高度 | 181m | 最低高度 | 49m |
区間解析
地点名 | 通過時刻 移動時間 | 累積距離 区間距離 | 平均速度 | 高度 高度差 | 平均勾配 |
START | 13:44:19 | 0.00km | | 108m | |
| 01:16:09 | 24.01km | 18.9km/h | ↑2m | ↑0.01% |
GOAL | 15:14:36 | 24.01km | | 110m | |