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夜の愛宕コース 2010/4/8


 風が冷たかったが、今日は聖蹟桜ヶ丘あたりに夜桜を探しに行った。
 残念ながら桜ヶ丘近辺はあまりなさそうだったので、そのまま愛宕周回コースに行った。
 途中で左脚がピクっと来たので、ストレッチしてLSDに切り替える。寒い日のストレッチ不足は弱いところにくる。
 愛宕周回コースはバス通りだけあって街灯の数が予想以上に多く、かなり明るい。ふつうはメインストリートでも路側帯は街路樹の陰だったりして、よく見えないことが多い。この道より幅が広く、交通量の多い鎌倉街道でもそうだ。しかしこの道は路側帯までよく見え、まったく不安がない。
 もっとも、夜間走行は、(免許取立ての頃の自動車の運転がそうだったように)カーブや曲がり角でライトで対向車を予見できるので昼間よりも走りやすい。自転車では、後続の自動車のライトがありがたい。

 東中野公園の前のいつもの休憩ポイントで夜景を撮影し、鎌倉街道のコンビニで補給して帰宅。(休憩ポイントを出るときにサイコンのリスタートを忘れたので距離はGPSログが正しい)

 サイコン 走行距離 14.67km 平均速度 20.3km/h 平均ケイデンス 66 平均心拍数 138 消費カロリー 298kcal
       累計距離 805.0km
東中野公園前にて 左の木は桜かな。
東中野公園前にて
2010/04/08 20:54:40
左の木は桜かな。
2010/04/08 20:55:39
平坦に見える愛宕コースの前半もけっこう起伏がある 例によって多摩市役所からの下りが最高速
平坦に見える愛宕コースの前半もけっこう起伏がある 例によって多摩市役所からの下りが最高速

ACTIVE LOG

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2010/04/08 20:14:05終了日時2010/04/08 21:19:13
水平距離15.49km沿面距離15.51km
経過時間1時間05分08秒移動時間0時間48分41秒
全体平均速度14.3km/h移動平均速度19.1km/h
最高速度42.6km/h総上昇量114m
最高高度134m最低高度57m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START20:14:050.00km 111m 
 00:48:4115.51km19.1km/h↓9m↓0.06%
GOAL21:19:1315.51km 102m