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桜台から南大沢 2010/1/24



 今日は、日大3高あたりのミニ峠から尾根緑道に入るつもりだったけど、曲がり角を間違えてしまい、その代わり小山田桜台までの登りをぜいぜいして登った。それにしても西風が強くて速度を出すとすぐに煽られるので、帰りは稜線は走らないほうがいいなと思う。
 本日の目的は富士山が見えるかどうか。より正確にいえば16:40あたりに見えそうかどうか。というのも多摩サイなら16:40ごろに関戸橋のそばの多摩郵便局あたりから富士山に落ちる夕日が見える。しかし、雲があっては仕方ない。というわけで、とりあえず内裏公園に丹沢と富士山の雲のようすを見に行く(って別に自宅の近所でも見えるけど)。

 小山内裏公園はかなり人が多かった。自転車もそれなり。
 人も自転車も多いけど、道幅が多摩サイの3倍はあるので、ゆっくり走れるのがこの公園のいいところ。
 丹沢はよく見えるけどその背後の雲は厚く、今日のダイヤモンド富士は厳しそう。
 ふとサイコンを見ると累計距離が592キロだった。ここから尾根幹線で帰宅しても7キロはあるので今日は600キロを突破するな、と思った。

 桜台への登りで本日のエネルギーを使い切った(というほどではないが)のでなんとなくポタリングの感じで走る。その後、もうひとつの目的地、南大沢駅前に行く。ここへは富士山が駅から見えなくなったことの確認。やはり駅前の新しいビルの陰で見えなくなっていた。
 そういえば首都大学東京の入り口の立派なプレート(看板?)を見たけど「東京都立大学」のままでした。
 あいかわらず風が強いので南大沢から長池まで団地の中をうろうろ走って長池見附橋まで行く。今日は前回ここへ来たときよりも周囲の景色が明るい。さてそろそろ600キロかなとサイコンを見たら止まったままだった。このサイコン停止時間が5分?とか続くと勝手に止まるのだ。内裏公園からここまで止まっていたようだ。  尾根幹線は意外と風がなかった。たぶん追い風になっていたのだろう。最後にもう1回富士山の確認をしに近所を徘徊したが、やはり雲は厚かった。

 結果的に本日はサイコンは597.8キロで終わってしまった。サイコンの内容は下記のとおりだが距離はGPSでは27キロだった。

 サイコン:距離 19.43km 平均速度 18.2km/h 平均心拍数 140 平均ケイデンス 65 消費カロリー 454kcal

 
丹沢はよく見えるが背後の富士山は雲の中 首都大学東京の入り口の表札?は「東京都立大学」のままでした 長池見附橋
丹沢はよく見えるが背後の富士山は雲の中
2010/01/24 14:12:08
首都大学東京の入り口の表札?は「東京都立大学」のままでした
2010/01/24 14:29:12
長池見附橋
2010/01/24 14:50:48
桜台への登り(6~7キロ付近)がけっこう効きました
2010/01/24 14:51:11 2010/01/24 14:51:41 桜台への登り(6~7キロ付近)がけっこう効きました
西風が強かったので速度は抑え気味
西風が強かったので速度は抑え気味

ACTIVE LOG

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2010/01/24 13:19:34終了日時2010/01/24 15:22:14
水平距離27.30km沿面距離27.39km
経過時間2時間02分40秒移動時間1時間44分28秒
全体平均速度13.4km/h移動平均速度15.7km/h
最高速度45.7km/h総上昇量222m
最高高度175m最低高度68m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START13:19:340.00km 101m 
 01:44:2827.39km15.7km/h↓3m↓0.01%
GOAL15:22:1427.39km 98m